通所リハビリテーション

◆◇ 通所リハビリテーションについて ◇◆

施設に通っていただき、リハビリテーションを受ける事で心身機能の維持・回復をはかり、可能な限り自宅で自立した生活を継続できるように支援するサービスです。

ハートランドでは、専門スタッフによる個別のリハビリテーションを中心としたサービスを行っています。各種行事(季節の行事・誕生会・食のイベント・カラオケ大会など)やレクリエーション・クラブ活動・入浴・各種設備を提供し、1日を楽しく快適に過ごせるように支援しています。

また、利用者様のご要望にあわせてリハビリのみの短時間利用にも対応させていただいております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

〒034-0041
青森県十和田市相坂字高清水78-450

TEL:0176-25-1005

 


◆◇ 各種行事について ◇◆

月に一度の「こびりカフェ」や誕生日会、季節に合わせた様々なイベントなどを企画しております。ご利用日に当施設で買い物ができる訪問販売も実施しております。

(現在、新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い休止・制限中ですです)

こびりカフェ 


◆◇ 文化サークル ◇◆

スタッフ協力のもと、アイロンビーズやクラフトテープを使った様々な細工物を作っています。

慣れると自分の好きな題材や大きな作品を作る方もいらっしゃいます。

『クラフトテープ』 

『ビーズ』 


◆◇ ご入浴 ◇◆

利用者様の身体機能に合わせて、一般浴または機械浴(リフト浴およびストレッチャー浴)での入浴サービスをご利用いただけます。

一般浴は浴槽まで階段があって入浴出来ます。また、状態に応じて座ったままで温浴シャワーベンチを準備しております。

『一般浴室』 

『リフト浴』 

『温浴シャワーベンチ』 


◆◇ 各種設備 ◇◆

◆◇ フリーWi-fi ◇◆

フリーWi-fiを設置しました。

利用者様のパソコン・スマートフォン・タブレットでご利用できます。

全ての料金表は

ココをクリック 


▲このページのトップへ